新潟県内の市町村のTwitterアカウントを集めてみた

今回は2022年6月現在の新潟県内の市町村のTwitterアカウントを集めてみました。

と言っても、新潟県内の市町村もTwitterをやっている割合が低く、中々見つけられませんでした。

 

以下はおそらく公式だろう、という程度の感覚で集めていますので、新潟県の正確な市町村の情報を知りたい方は公式ホームページを見た方がいいかもしれません。

前回の記事→

新潟県内の市町村の公式ホームページを集めてみた - monochrosaveのブログ

 

上越市

twitter.com

糸魚川市

twitter.com

妙高市

twitter.com

加茂市

twitter.com

三条市

twitter.com

長岡市

残念ながら長岡市公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

柏崎市

twitter.com

小千谷市

twitter.com

十日町市

残念ながら十日町市公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

見附市

twitter.com

魚沼市

twitter.com

南魚沼市

残念ながら南魚沼市公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

田上町

twitter.com

出雲崎町

twitter.com

湯沢町

残念ながら湯沢町公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

津南町

残念ながら津南町公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。


刈羽村

残念ながら刈羽町公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。


新潟市

新潟市は複数のアカウントを使い分けているようです。
以下はまとめのページになります。

www.city.niigata.lg.jp

新発田市

twitter.com

村上市

残念ながら村上市公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

燕市

twitter.com

五泉市

残念ながら五泉市公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

阿賀野

twitter.com

胎内市

twitter.com

聖籠町

twitter.com

関川村

残念ながら関川村公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

粟島浦村

残念ながら粟島浦村公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

弥彦村

twitter.com

阿賀町

残念ながら阿賀町公式と思われるTwitterアカウントは見つかりませんでした。

 

佐渡市

twitter.com